地域型住宅ブランド化事業 TOPICS

国交省2013年度概算要求 地域型住宅ブランド化事業は来年度も継続
  2012年9月7日に国土交通省が公表した2013年度予算の概算要求のうち、住宅局関連は今年度予算比10%増の1597億円3100万円でした。
  ゼロ・エネルギー住宅推進事業について、特別重点要求の枠を使い今年度予算23億1000万円の2.16倍になる50億円を盛り込んだほか、緊急的に
  建築物の耐震化を進める事業ついて、重点要求枠で150億円を要求しました。
  また、地域型住宅ブランド化事業は現状規模で継続されます。
   地域型住宅ブランド化事業 2次募集の申請支援
    1) 全国のグループ (5社以上の工務店参加予定の場合) での申請支援の場合
       ⇒ 申請書の作成支援と事務局としての対応支援も可能です。
    2) 関東圏 (1都8県程度) でのグループの場合、弊社が設計事務所として参加も可
       ⇒ 申請書の作成支援及び事務局対応も行います。
   長期優良住宅 適合申請サポート
    地域型住宅ブランド化事業の実施に際して、長期優良住宅の認定が必要となりますが、
    弊社では、1,000件以上の適合審査 (審査機関からの受託業務) 実績を踏まえたサポートを行っています。
 
  2次募集への準備を希望されるグループの方、
  2次募集時に、個別事業者でいずれかグループに入りたい方など、ご希望の方はご相談ください。
Mail
このページのトップへ